そろそろ卒論しろよ

今日のアンサガTAの結果

・ジュディ編 クリア
祭 LAP 28:03
クリア 1:33:31

一人ナブラ。
途中までかなりいいタイムだったんですが、
ナブラ閃きがクライド戦の6ターン目ぐらいと遅れた為1時間半切りならず。
TORIぐらいで閃いていれば自己記録更新してたかもしれない。
ほとんどゴージュに攻撃がこなかったため余裕でクリア。


で、一人ナブラのときのヌアージの扱いについて。
ルーラー戦でナブラ閃きを狙うべきかどうかかなり微妙なんだよなー。
説明書によるとルーラー様の閃きランクは


第一形態: 7
第ニ形態: 8
第三、四形態: 9


第一がTORIと同じ。第二がクライドと同じ。
ルーラー戦でナブラを閃いたことが1,2回しかないので
あまり狙わないほうがいいのかもしれない。
正直閃きランクは高いとはいえないので、
ナブラ閃きは狙わず、十字切りや払いぬけでLPダメージを狙うか
ハンマーでダメージ狙ったほうがいいか。今度試してみよう。


で、今気づいたんだけどハイパーハンマーって攻撃回数2なんだな。
HPダメージ与えるなら ハンマー>払いぬけ>十字切り>追突剣
LPダメージ与えるなら 払いぬけ>十字切り=ハンマー>>>>追突剣
(十字切りとハンマーの命中率が同じとする。・・・同じなのか?)
追突剣はかすみ2段を閃く可能性があるのでなるべく使わないほうがいい。
何で技閃いて弱くなるんだよwあほかw


役に立たないかもしれないが一応覚えとこう。


ジュディ編のルーラー戦 戦跡

7戦4勝3敗 勝率 58%


・アーミック編 クリア
アイテム 1:39:30
クリア 2:20:04


3人ナブラで余裕のクリア。結構2時間半切れるようになってきた。
ルーラー戦を見直す+なるべく鎧を買うようにするとかなり楽になった。
やっぱナイフガード<<<<ディフレクトだなーw4%とはいえ馬鹿にできない。
少しぐらい高くても長剣は買うようにしよう。


反省点は隕石、隕鉄を買うのをためらいすぎたこと。
金が余ってるなら35000ぐらいのときにも買ってもいいかもしれない。
結果的にタイムロスになってたし・・・
あとヒドラ革を改造材料につかうとかねーよwwwww

今回は色々ミスったw