2013 1Q

漫画とかゲームの感想とか


○根こそぎフランケン
押川雲太郎先生の漫画の中で一番おもしろかった。
とにかくマージャン漫画の王道を進む漫画。


○インゴット79
来たぜ!神ゲーだ!
金脈をただひたすら掘るだけというゲーム性ほぼ皆無の神ゲー
セリフと演出だけでも面白くなるんだなぁ


ソードアートオンライン インフィニットなんちゃら
原作知らないままプレイ。シリカかわいい。


ソードアートオンライン(アニメ)
ゲームをやり始めてからみたけどひでー出来だったwwwwww
ストーリーがワンパだし主人公が勝つ理由も????だし
内容が無いよう。
昨今のキャラが可愛ければ売れるラノベアニメ化ブームは本当に怖い。


○はがない(アニメ)
1期見てない。理科(眼鏡)かわいい。
SAOに続いてハーレムアニメ見すぎたせいで頭がおかしくなりそう。
もう二度とこの手のラノベアニメを見ることはないでしょう。