封印素潜り 攻略メモ 低層仲間

自分が使えそうだなーって思うモンスター解説


ももんじゃ ドラキー
こいつらを起こさないと始まらない。
50Fぐらいまでは何とか闘える。
ももんじゃの方が微妙にタフだがそんなに変わらないので気にしない。


・スモールグール
スモコンするなら必要だが、待機組に回すと簡単に壊滅し、連れて歩くのも非常に危険
扱いが難しい…
スモコニスト向け。


・がいこつ剣士
勧誘率が高く、成長もいいがレベル9で限界。
だが、少ない経験値でドラキチレベル16程度の能力が手に入るのは魅力。
モシャスナイトにも強く、敵モシャスナイトを使っての呪われた指輪外しも可能。
特技上、ポポロのHPが一ケタでも無理勧誘にならないのも良い。
問題はおばけきのこ、腐った死体に若干弱いところか。
仲間の数が少ない時はぜひ勧誘したい。


おばけきのこ
キノコンするなら必要だが、普通に使う分には能力値が低すぎるためきつい。
スモコンよりは難易度が低いため、レムオルがあるなら勧誘しても良い。


そのうち追記します