コピペ 検証,txt

ルーラー様の羽が開かないとどうなるか・・・
・ルーラー様の防御力が高い!
・攻撃パターンが魔剣、ソードダンシング、混沌の吐息しかないので状態異常やLPを削られる可能性が高い!



実際に試してみたこと
・攻撃しない(ひたすらアーマーブレスなど
→6ターンしても開かない


・弱い攻撃で攻撃し続ける
骨砕きをし続ける→1ターン目は3回ヒット、2ターン目の一回目の攻撃で開く


・奇数ターンに攻撃当てて偶数ターンに攻撃しない
5ターン目に開く


・奇数アマブレ、偶数に攻撃
2ターン目の1回目のナブラでひらめく


・じゃあ、一発殴って後アマブレでアマブレ連発後、一発殴るとかは?
4ターン目の1回目のナブラで開く


・2ターン以降に連携しまくる 
一発目のでたらめナブラで開く 


わかったこと
○HPは関係しない
○偶数ターンに開きやすい
○ルーラーに攻撃することで開く。その際1回の攻撃で羽を開くかどうかの判定が行われる?
○見方が連携すると判定が一回としてカウントされる?
○1ターン目と3ターン目に開くことはない?5ターン目以降は普通に開く?


結局どうすればいいの?
2ターン目の最初はなるべく連携せずに羽を開かせることに専念すればいいんじゃないかなぁ。
2ターン目に連射連射ナブラ×3はやらないほうがいいってことですね!