改造について

もかさんのブログより


・改造時、(ベース+追加素材)
追加素材のアビリティが引き出されているほど、会心の確率が上がる?
追加素材の耐久力が多いほど、まあこんなものだろうの確率が下がる?


との小ネタが。
アーミック編でダマに混ぜるのに使えそうかなーと思うんですがうまい使い方を思いつかないw
追加素材の例として


サドボスの術具の特徴
・必ず4つ引き出し
・高い
・アイテムコンプに必要
・バリア破壊の術もついでに買える


蛇紋、細鱗、牙材、銅鉱石など
・安い
・アイテムコンプに使用しない
・引き出し数による値段を覚える必要がある
・所持数を確認できないため買いすぎるとすぐにアイテム上限に引っかかる可能性が


木材(ヒノキ、雑木、カシ
・鋼を作るついでにアビリティ追加を狙える
・安い
・値段でわかりやすい(俺だけ
・改造の際にどれがどれだか確認する必要がある


個人的にやりやすそうだと思うのは
「高い値段の蛇紋、銅鉱石を大量に買ってダマができたら混ぜる」
「セリンでの廃石交換に使うのは細鱗か牙材」
アイテム順番を考えるとこれが一番やりやすそうだと思うw(あくまで個人的には
まあ色々試してみてからもう一度考えて見るかw