ついに2時間切り!

・アーミック編
火山終了 56:00ぐらい
アイテム集め 1:10:21
クリア   1:51:34 (セーブタイムは1:35)


以下詳細。某所にも書いたコピペですがw

・薬草を取りに行くまで
アーミック、ノースの初期装備をはがして廃石2個と交換


・ラークバーンについた後
ヌアージを仲間にしてシルバーソードとベルベット製のクロースアーマーを売却
石英以外のアイテムを全購入しチャパで必要アイテム(廃石やヒノキ)と交換
坑道の大冒険へ向かう
ここでノースがあきんど2を引いたのがウマー


・ヴァフトーム〜
鉄鉱石を購入、雑木で改造するといきなり鋼2になったのでダマスクスにして売却
その後町を回り、必要アイテムを買いあさるが
3種コンプにヒノキが1個足りないため、光砂の滝へ。
とねりこを確保し、ボスはエデルのでたらめや連発で終了


これで3種コンプ
その後町を回り適当に買い物→鉄を鋼にして金稼ぎ
樹海の大冒険へ


・サドボス〜
樹海クリアが32分ごろ
ファー様の目利きでアイテムを買いあさっていると、スプリーがライブシルクを持っていたのでとねりこと交換
これがめっちゃうまかったwwwwwwwwww
隕石や隕鉄が安値で購入、さらに竜鱗までうっていたので無理して購入
更に鉄がダマスクスになりまくったので、金に余裕ができ、38分ごろに10種コンプw
正直これは早すぎw
一人時間差の斧を改造で2つ作り火山の大冒険へ


・火山
ここでエンカウントが空気を読みまくった。
どれぐらい空気を読んだかというとクリア後にレベル1パネルしか引かなかったぐらいwwwwww


ここのボスでエデルとヌアージがバクスラ+ナブラ閃き。
どちらも2ターンぐらいで閃いたのであとはナブラを連携させつつ速攻で倒す。この時点で56分ぐらい。


・キムバーリ〜
火山クリア後に精霊銀TA。2個で完成w
その後も同様に目利きでアイテム買いあさり、基本10種コンプ、更に金剛石や交換用の隕石を購入
サドボスでラスボス前座用の武器も買い、墓場に突入し速攻で帰って店のアイテムを一新。
ヴァフトームで黒曜石を発見、残りはヒドラ革だけ。
この時点でメリトさんはヒドラ革を持っていなかったが、
アイテムを買いあさりながらメリトさんを探すとヒドラ革をあまらしたのでとねりこと交換。
アンリの装備からとねりこを確保しこれで全種コンプ。この時点で1:10ぐらい。
ダマスクス斧と黒曜石斧を作りさまよえる島へ


・さまよえる島〜
全員に防具やらディフレクトやらを装備。エンカウントもそれなりに空気をよんでた。
そしてユン戦に突入。この辺りから手が震えだすw
ここでレベッカに金術装備を忘れていたのが発覚。(ウェポンブレスが使えない
ターンがあまる戦闘でこれは痛い・・・
結果的にいつもより1ターン多くかかってしまう
そしてルーラー戦へ


・ルーラー
正直いつもよりシナリオクリア数が少なく、能力値がかなり低め(ヌアージの力36ぐらい、エデル35ぐらい
だったので勝てるか不安だったけど、手が震えながらのナブラが一度しかミスらなかったお陰か、
ぎりぎり勝利。最後は滅殺ナブラでエデル先輩と相打ちでした。マジぎりぎりすぐるwwww




目標としてた2時間切り、そしてペカレコトップの記録を抜けたのでTAは休憩かな。
しばらく更新は途絶えると思います。卒論的な意味でwwwwwww


*修正:画像貼るの忘れてました